モダンボーイ、お好み焼き、都知事選

 またまた濃密な週末でした。

金曜日、銀座ピーチでの「モダンボーイ」にお越しくださったみなさま、ありがとうございました。今回もホント楽しかったですねー。DJのミルキー、アイバちゃん、柴村犬吉さんがお店の温度を確実に5℃あげてくれました。踊った踊った。COCO鮎美ちゃんのベリーダンスもすごかった。アフリカンダンスの要素も取り入れた彼女の踊りは妖艶で力強くて期待以上でした。シノブーもビブさんもお疲れ。最後のライブではスペシャルゲストのタップダンサー健太郎も加わりヒートアップ。みな一緒に歌って踊って大盛り上がり。お客さんの中で何人かがクレイジーダンスを踊りだし、銀座のお姉さんたちも騒ぎだしてあれがピークでした。いやーたのしかった。朝が来るのがあっという間でした。昔、エノケンも銀座で大騒ぎしていたと聞きましたがこんなもんじゃなかったんだろうな。本気で遊んでいたんだろうな。榎本健一も渥美きよしも植木ひとしもいなくなってほんとに寂しい限りです。でもね、これだけは確か。楽しむことは続けていかないとみんな病気になってしまいます。面白いことを生み出すアイデアは無限にあるはず。ぼくら芸人には、昭和の素晴らしい芸人たちの芸人魂を受け継いでこれからも一生懸命に無責任男を演じる責任があるなーと思います。ピーチマスターゴチョウさん、ありがとうございました。次は7月ですね。たのしみ!
クリックすると元のサイズで表示します
帰り道にフラフラ新橋駅に向かって歩いていたら、突然、空から白い物体が降ってきました。もう目の前にすとん!!「うわぁやあ!」びっくりたまげてよく見たらそれは骨。上を見上げると一羽のカラスが「カー」。ちくしょーバカにしやがって。がんばるぞー。

土曜日は重い体と重い頭を引きづりながら阿佐ヶ谷さんはうすへ。前にばろんじゃナイトをやらせていただいたお好み焼きバーです。今回はカヒロバンドミニとJuzzepry in Jappと僕の三組が出演の夜。カヒロさんバンドは各国の民族音楽の要素も取り入れた、ネオノスタルジック歌謡でいつもどおりにロックな魂で熱いライブを。Juzzepry in Jappは今回はアコースティックでしたが普段はサイケバンドだそうです。かっこよかった。そしてお好み焼きはもちろん最高でした。2枚も食べちゃった。
ご馳走様でした。

昨日は都知事選の投票日。投票場の小学校へ行ってみるとけっこう若い人がたくさんいてふーんと思いながら投票。結果は石原慎太郎の再選。またか、と思いながら友達と下北の焼き鳥屋で呑みました。石原慎太郎のナショナリストぶりは昔から有名ですが、そのナショナリスト的な見解「NOと言える日本」の源が単純な反米感情からきているのが恐いと思う。彼はたぶんアメリカ大統領よりも目立ちたいのだとおもう。もともとすばらしい作家でもあるし、アーティストだから自己顕示欲は人一倍強い。僕も芸人だから誰よりも目立ちたいという気持ちは理解できるけど。そのベクトルが戦争へ向かってしまうのは完全な間違いだと思う。戦争はごめんだ。こないだもイラク戦争の映像をテレビで見て涙がこぼれた。今チャップリンがいればなー。チャップリンだったら喜んで投票するだろうな。

そして今夜。こんなハッピーなライブをやります。是非。

4月9日(月)池尻大橋「ばろんじゃナイト」

「ばろんじゃナイト」お店のホームページにもう書かれてしまったので特別にもう一回。今回はねいちゃんとのライブです。

出演:中村サトコ
ばろんなかざわ

場所:池尻大橋「CHAD」
TEL03-3710-8731

open/19:00 start1/20:00 start2/21:30
チャージ¥2000(飲食代別 )

ねいちゃん、中村サトコとのライブです。ねいちゃんは今年一発目のライブ。産まれたばかりの優樹、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れてくるそうです。ねいちゃんライブ中は責任もって僕が優樹をだっこするという約束です。おむつもかえなきゃな。がんばろう。ねいちゃんの歌ならおとなしくしてるはず!?。ぜひぜひ。おすすめです。