中村サトコ

 4月9日、雨降る月曜日。姉の中村サトコとライブをした。

ひさびさ!

姉は産休中であるにもかかわらず、快くライブのお誘いに応えてくれた。歌いたくてしょうがなかったのかな。生後3ヶ月の息子優樹はとても可愛い。僕が姉のライブ中、必死に子守に専念したのでなんとか最後までいい子にしてくれていた。それにしても可愛い。姉に内緒で何度もチューをした。酒くさいのにごめん!と思いながら。

姉の歌をひさびさに聴いて幸せな気分になった。やっぱり世界一だと思った。人生いろいろな姉であるが、僕が知ってる誰よりも人生を素直に楽しく生きている。僕をこの世界にひっぱりこんだ張本人のひとり。いつまでも歌い続けてほしい。ひとつ命を生むたびにいい歌をうたうんだよな。僕も芸人をいつまでもつづけます。

特別ゲストで唄ってくれた岡たいすけ。いい唄をありがとう。また好きになりました。彼もいつまでも芸人をつづけるだろうな。僕と同い年。誕生日も近い。たぶん一生の付き合いになりそう。酒の席で。

そしてお客さま、雨の中足を運んでいただいてほんとにありがとうございました。今迄で一番温かい空間ができたばろんじゃナイトでございました。

さらにご報告。僕の妹、芽衣が二人目を産みました。
福といいます。女の子です。
クリックすると元のサイズで表示します
この子が大きくなるまでに僕もいい芸人になりたいな。

みなさま、わがきょうだいもろともこれからもよろしくお願いいたします。