暑中見舞 

 暑中お見舞い申し上げます。6月の長い旅から帰ってきてから東京での生活の時間の経つのが早いこと早いこと。7月もあっという間におわってしまってもう8月。久しぶりにこのブログと向かい合ってます。夏は芸人の稼ぎ時。いいことなんですが忙しい。今年も夏がいつの間にか始まり、滝のように汗をかいているうちにいつの間にか秋になってしまうのかな。東京という場所に住んでると自分の範囲外の物事に巻き込まれてしまってその都会のスピードに合わせていると自分の時間てぜんぜんなくなってしまいます。ちょっと立ち止まって考える時間があるようでない。このブログを書く時ぐらいかもしれない・・・。 でもね、やっぱりこの東京が好きでしょうがない。イイところもワルイところもこのクーラーの室外機の暑さも全部含めて好きだ。人が集まるところにはパワーがある。都会の醍醐味だと思う。このパワーをおおいに利用できれば都会にいる意味があると思うのですが。そうでない人がいるから困ってしまう。まあがんばろう。大丈夫。生ビールがあるじゃないか。

クリックすると元のサイズで表示します

7月26日に立川アレアレアのラーメンスクエアでライブした時の写真。お客さんのちょこさん撮影。僕とおがさわらりゅうへいと菊池まゆ子の3人で世界一周楽団といいます。よろしくね。

クリックすると元のサイズで表示します

7月15日にやった南阿佐ヶ谷のお好み焼屋「さんはうす」でのライブです。お好み焼きがおいしいんだな。1900円でライブとお好み焼きと1ドリンク付き。安い!マスターやっていけるのか?またお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します

7月30日、31日は石川県の白山市にある獅子吼高原で行われていた夏祭りへいってきました。すごいパワーと愛のある祭りでした。ホームページはhttp://www.viva-shishiku.com/ です。
芸人もお客さんも地元の人も一緒になって祭りを創っていました。すばらしい。僕の芸人の先輩でおいかどいちろうさんが地元の人々と始めたこのお祭り。どんどんいい祭りになってきているようです。みなさん、そしてKEIくんありがとう。

クリックすると元のサイズで表示します

ついでにのっけます。初めて飛びました。すげー気持ちよかった。空中で笑おうとするとこういう顔になります。獅子吼高原ではパラグライダーができます。今SKYFESTAという祭りの最中です。最高!

夏はまだまだこれからこれから。