199ライブ

渋谷の若者が集まる場所が109だとしたら、そんな若者が恋をして、結婚して、子供が生まれて集まる場所は199?。

先週の日曜日は199(いくきゅう)ライブでした。

国分寺のライブバーgieeの三輪さんの粋な計らいでとっても素敵な夜となりました。ありがとうございました。急遽ご来場のお客様に感謝。オープニングアクトのウクレレKazuさんもありがとうございました。

KazuさんのJazzスタンダードの日本語歌詞とてもいいですね。

育休ライブって、自分の結婚式で自分で歌うようで、正直小っ恥ずかしかったのですが、木蔭が産まれてくる時の話をしながら、今まで歌ってきた曲も、新しい曲も、今の気持ちを込めてたっぷりやりました。

(この日の演目曲リスト)

手紙を書こう

純情商店街ブルース

やっぱ君だね

時代遅れの恋

育休宣言

Cheek to cheek(タックスヘイブン)

路上の風景

ソースと醤油

カワウソ

飄々と生きる

Everyday is somebody`s happy birthday

ブルームーン(Kazuさんとセッション)

199ライブ

199ライブ2

国分寺北口のgiee。いい場所です。僕の前の日は梅津和時さんのライブでした。入り口に沖縄の辺野古と高江の映画上映会の情報がちゃんと貼ってある。またここで何かやりたい。

さあ、そろそろ育休も終わり。毎日ご飯3食作って、洗濯して、掃除して、買い物しての日々。この2か月の感想は、

「家事に終わりなし」。

大変だけど楽しいです。思えば今まで食事を3食すべて家で作って食べるなんてほとんどなかったのです。大概どこか外で何かしら食べたり飲んだりしてた。ご飯を釜で炊くと美味しい。昆布と煮干しってすごい。有機野菜って素晴らしい。糠漬けは毎日朝と夕にかき混ぜる。料理に使う調味料は塩と醤油とゴマ油ぐらい。パートナーが休むための育休でしたが、なんだかすっかり自分のリハビリになった気がします。

布オムツは乾きが早い。

木蔭可愛いな。

DSC_0374

ちゃんと復帰できるのか。。。